趣味のブログ

ブログ初心者です。なんかてきとーに書きます

③JOKERを見た感想

前から気になっていたJOKERを見てきました!

 

 

今結構話題ですよね。友達も見て面白かったと言ってました。

 

 

公式のあらすじです

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー

都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、どん底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気あふれる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したのか?切なくも衝撃の真実が明かされる!

 

これは続編的な感じなんでしょうか?JOKERにあまり詳しくないのでわからないですが、、

 

 

感想としては感情移入しすぎるとつらい!ので一作品としてみることをおすすめします!ほんとにどん底って感じなので

 

 

あとは、アーサーが引き金となった革命は彼の妄想なのかどうなのかというのが最後のシーンでよくわからなくなりました、、だれか見て教えてください。

 

 

面白いというよりもあんなふうにならないでおこうと考えさせられるような作品でした!

 

 

約二時間だったのですが、二時間たった気がしなかったです。それだけ話に引き込まれたのかなと。

 

 

以上が感想ですかね。

 

 

ちなみに私の働いているところまだ求人募集してるので、働きたい方いれば連絡ください!

 

 

大学帰りに気軽に映画に行ける友達が欲しいので~!