趣味のブログ

ブログ初心者です。なんかてきとーに書きます

映画館でバイトして思ったこと

おはこんばんは。ともまるです。

 

 

必死に記事になりそうなことを探しています笑

 

 

今回は映画館でバイトしてみて思ったことを書こうかなと思います。

 

 

ちょうど始めてから1か月くらいたったのですが結論から言うと超おすすめです。

(ただしTOHOは聞いたところによると忙しいみたいです。)

 

 

おすすめできるポイントといえば

 

  • 平日は全然忙しくない。むしろヒマ
  • 映画について詳しくなれる。(映画の公開日など無意識に覚えてます)
  • 無料で映画が見放題!!(場所によります)
  • 働いている人がよい(場所によります笑)
  • ネイルや髪の色など規定がゆるい

 

などですかね。

 

 

映画好きにはたまらないバイトだと思います。

 

 

私の働いているところは、チケット販売 売店 案内 と3つに分かれています。

 

 

チケット販売はお客さんに座席を聞いてチケットを売ってます。

 

 

売店はレジ打ったりポップコーンを詰めたりしてます。

 

 

案内はチケットをもぎったり映画が終わった後の場内の清掃などをしています。

実は私夏休みに映画館の清掃バイトをしていたのですが、映画終わった後の場内は意外と汚かったです笑

 

 

大体これが映画館の仕事内容ですかね。

 

 

ちなみに私はそんなに映画を見ないほうなので、これからバイトの特権を使って映画を見まくろうかと思います!

 

 

見た映画の感想なんかもブログでおいおい書きたいですね。

 

 

まだバイトしてない!これから始めたい!って人にはおすすめだと思います。

ぜひ候補に入れておいてください!