趣味のブログ

ブログ初心者です。なんかてきとーに書きます

私的秋の曲オススメ

おはこんばんは。ともまるです。

 

 

この前私の入ってる軽音のライブがありました。

 

 

みなさんめっちゃうまかったのですが、特に女王蜂のコピーがめちゃめちゃかっこよかったです、、

 

 

なんでステージに立って楽器を持つと何倍もかっこよく見えるんですかね。バンドマジック!バンドマンに恋する人の気持ちがちょっとわかりました。笑

 

 

同じ一回生の人も出てて正直悔しかったです。なんで4月から入らなかったんだ!!!ライブ出たい!!!

 

 

 

 

やっぱ音楽はいいなぁと思ったので、もう寒くなってきたし私的秋の曲を紹介したいなと思います!

 

 

 

 

1 赤黄色の金木犀フジファブリック

https://youtu.be/JhAhSzYzhS4


 

 秋の曲で一番最初に思いつきました。言わずと知れた秋の名曲ですよね。

 

 

ちなみにこのエモいイントロはギターの山内さん発案みたいです。私はやっぱり山内さんにはボーカルじゃなくてリードギターしてほしかったなぁ

 

 

 

 

2 楓/スピッツ

https://youtu.be/YapsFDcGe_s

 

エモいという言葉を使ってはいけないような名曲ですよね。これ1998年発売ですよ、すごすぎる、、

 

 

午後の紅茶のCMにも使われてましたね。私はそれきっかけでこの曲がスピッツだったんだってこと知りました。

 

 

ちなみに私、一昨年発売されたスピッツのsingle collection買いました!まじで名曲ばっかでした。

 

 

3 The Autumn Song/ELLEGARDEN

(公式で出ていないので調べてみてください)

 

タイトルが秋の歌ですもんね笑 なら秋の歌や

 

 

エルレってなんでこんなにかっこいいんですかね、、いつか演奏したいなぁ

 

 

4 橙/ASIAN KUNG-FU GENERATION

(公式で出てないので調べてみてください)

 

アジカンの中でもかなり好きな曲です。秋というよりか夕方って感じかなぁ

 

 

ドラムのうんたたうんたん♪ のリズムが好きですね

 

 

5 神々が恋した幻想郷/上海アリス幻樂団

https://youtu.be/1KPDiyqJqtI

 

曲というかBGMになるのですが、、東方風神録の曲は秋っぽくて全部おすすめです。

 

 

私は東方の曲も大好きなのでいつか記事にしたいと思います。東方の曲知ってほしい!!めっちゃいいから!

 

 

 

ほかにもNEWSのKAGUYAとか秋の空とか紹介したいのはありますが、こんな感じですかね。私の少ない音楽の知識で紹介できるのはこれくらいです!

 

 

 私は洋楽を全然聞かないので逆に秋っぽい洋楽の曲を教えてほしいです

 

 

今回紹介したのもぜひ聞いてみてください~!